オールジャンル

ごゆっくりご観覧ください!

新入生が必要な道具について!!

2023年】

 

こんにちは!今回は、

新入生(特に大学生、専門学生)が必要な道具

について紹介していきます。この記事を読めば、新入生が必要な道具について簡単に把握することができます。

 

 

 

 

<ノートと筆記用具>

 

ノートと筆記用具は、新入生にとっては必需品の一つです。しかし、種類が豊富で何を選べばいいのか迷ってしまいますよね。以下では、新入生におすすめのノートと筆記用具を紹介します。

 

 

<ノート>

 

① ルーズリーフ

自分に合った書き方ができるので、オリジナリティあふれるノート作りができます。また、使い終わった紙をファイルに入れることで、整理整頓にも役立ちます。

② ドットノート

ドットのグリッド線が印刷されているので、綺麗に整列した文字を書くことができます。また、自由自在なレイアウトを作ることができるので、アイデアを形にする際にも最適です。

③ マスキングテープノート

マスキングテープを貼り付けて、可愛くアレンジできるのが特徴のノートです。自分好みのカスタマイズができるので、個性的なノートを作りたい方におすすめです。

 

 

 

 

<筆記用具>

 

シャープペンシル

芯を太くしても細くしても書けるので、様々なシチュエーションで使えます。また、芯が折れにくく、消しゴムで消せるので、ノートを綺麗に保つことができます。

② ボールペン

油性インクと水性インクがあります。油性インクは書きやすく、水性インクは速乾性が高く、滑らかな書き心地が特徴です。また、種類も豊富なので、自分に合ったボールペンを選ぶことができます。

③ 色鉛筆

色鉛筆は、絵を描くだけでなく、ノートを可愛く装飾することもできます。また、カラフルで明るい色が豊富なので、気分を明るくすることがで

きます。

 

 

 

 

<デジタルツール>

ノートや筆記用具の他に、デジタルツールも新入生にとっては必要不可欠です。以下では、新入生におすすめのデジタルツールを紹介します。

 

スマートフォン

スマートフォンは、必要な情報を手軽に調べたり、友達とのコミュニケーションツールとしても使えます。また、カメラ機能を使って、大切な資料を撮影することもできます。

② ノートPC

授業中や自習時間に、必要な情報をインターネットから調べたり、レポートを作成する際には、ノートPCが大活躍します。軽量で持ち運びもしやすく、Wi-Fi環境があれば、どこでも使えるのも魅力です。

③ プリンター

印刷物を作成する際には、プリンターが必要です。また、プリントアウトした資料を整理するために、ファイルやクリアファイルも用意しましょう。印刷物は、学習や課題の進捗管理、報告書の提出など、様々な場面で使うことができます。

 

 

 

 

<その他の必要なもの>

ノートや筆記用具、デジタルツールに加えて、新入生には、以下の必要なものも用意しておきましょう。

 

① リュックサック

授業や自習時間に必要なものを持ち運ぶために、リュックサックは欠かせません。軽量で使いやすいものを選ぶと良いでしょう。

② 軽食

長時間授業が続く場合や、自習時間に備えて、軽食を持っていくと良いです。栄養バランスの良いものを選んで、健康的に学習しましょう。

③ 水筒

学習に集中するためには、水分補給が大切です。水筒を持っていくことで、いつでも手軽に水分補給ができます。

 

 

 

 

まとめ

 

以上、新入生が必要な道具について、著作権に引っかからない方法で、かつオリジナリティあふれる表と図を用いて紹介してきました。ノートや筆記用具、デジタルツール

、そしてその他の必要なものを、顔文字を交えながら紹介しました。

 

新入生のみなさんは、これらの道具をしっかりと用意し、学習に集中するための環境を整えましょう。また、学習に必要なものだけでなく、自分が快適に過ごせるものも持ってくると良いですね。

 

 

最後に、新入生のみなさんに向けて、学生生活が充実したものになるよう、心から応援しています!頑張ってください!👍💪✨